スポンサーサイト


ecomoへ行って来ました

以前から気になっていたecomoにいってきました!

ecomo


ecomoはJR東海道線「辻堂駅」ほど近い倉庫を改造した店舗で
レストランやショップなどが入っている施設です。

まずはレストラン「plouf(プルッフ)」へ。
マクロビオティックなメニューかと思いましたが、
お肉や魚介類を使ったメニューでした。
オーガニック素材を使ったお料理なんだそうです。

ecomo_menu

ランチメニューには、メインのお料理とビュッフェスタイルで
「有機玄米」「有機白米」「炊き込みご飯」が選べ、
スープ類は「野菜のお味噌汁」「けんちん汁」とが選べました。

お茶も「ほうじ茶」や「麦茶」が飲めます。
ecomo_menu2

上の写真がメインの料理。
手前:ホタテの貝柱
奥:鶏ササミ

下の写真
けんちん汁、玄米ご飯(ゴマ塩)、ほうじ茶

プレートの有機野菜は、
ナス、ジャガイモ、カボチャ、オクラ、枝豆、ニンジン、モロヘイヤ
などとサラダ。

お腹いっぱい食べました~。

ショップも、オーガニック食材やマクロビ食材や
石けんや赤ちゃんの衣類、化粧水やシャンプーなども売っていました。

ダンナが気になっていた商品も買って来ました。
魚肉ソーセージ!
好きなのに、最近は含有分がよくわからないし保存料や調味料なども
よくわからないので買わなくなっていました。

ここのだったら大丈夫かも!と思って買って来ました。
レストランのレシートを見せたら5%オフにしてもらえました~。

当然エコバッグを持ってお買い物しましたよ!!


ecomo
住所:神奈川県藤沢市城南5-6-20
TEL:0466-36-7383
地図>>>

スポンサーサイト

テーマ : ロハス&エコロジーライフ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

イーココロ!クリック募金

Twitter Follow me!

プロフィール

chiyo045

Author:chiyo045
http://twitter.com/chiyo045
生まれ:横浜。 住まい:横浜。
仕事:Web Director。そして主婦。
最近、食の安全・健康・環境などにとっても興味が出て来ました。
自分に無理なくできる事から始めたいと思っています。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
